top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

【ご案内】お寺で「英会話レッスン」受けませんか

​このたびご縁にめぐまれ、ご厚意によって暁雲寺でお寺で英会話レッスンが開講されます。

どなたでも受講いただけます。

お子さんの英会話レッスンとして、また、シニア世代の新たなチャレンジとして、是非ご活用ください。


企画している内容は次の通りです。


・1レッスン 30~50分(人数や年齢などによる)

・講師 イギリス出身の男性(新住職の知人。日本語も対応。)

・対象 初心者から得意な人まで対応。年齢は問いません。ご門徒や地域の方でなくても大歓迎です。どなたでもお待ちしています。

・内容 講師と話し合って希望に合うように編成。

・回数 月に2回程度。ただし、参加頻度は自由。

・日時 講師の先生が対応できる土曜日(13:00~夕方の範囲)または日曜日(午前中の範囲)のうちから。ボランティアで来ていただくため、先生にも無理が掛からないようにしています。事前に事務局である住職に連絡先を登録していただき、前の月にスケジュールを配信いたしますので、各自ご検討いただく形式とさせていただこうと考えています。

・費用 ボランティアで実施していただくため、授業料はかかりません。ただし、運営分担金として講師の先生の途中の交通費と昼食代相当の実費を人数で分担したものをお願いすることがあります。この場合、1回あたり最大で数百円程度になると考えられます。


どなたでもご参加いただけます。


詳しくはお寺までお問い合わせください。


閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page