top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

はなまつり(灌仏会)のご案内(4月8日:金曜日)

きょうは、新住職はご法事でお寺の外に出ていました。

お寺では仏教婦人会の役員さんが、4月8日(金)の「はなまつり」(灌仏会)の打ち合わせや仏教婦人会紙上総会の準備をしてくださいました。


さて、「はなまつり」について、予定が定まりましたので、ご案内いたします。

--------------------------------

はなまつり(灌仏会)

4月8日(金)午後2時から

※当日入学式などでお参りいただけない方は、翌日・翌々日の週末にお寺にお参りください。

--------------------------------

【はなまつり】について

仏教の開祖であるお釈迦さまの御誕生をお祝いする行事です。

みんなでお花を一輪ずつ持ち寄って、本堂のお釈迦さまの御像を飾り付け、

お釈迦さまの御像に甘茶をかけてお祝いいたします。

当日は、「新入生」「新入社員」など、1年生として様々なスタートを切られた方がその一歩を歩み出したことを阿弥陀さまにご報告するご縁ともさせていただいております。

​また、お子さまとともにお参りされ、その成長を阿弥陀さまの前で喜ぶご縁でもあります。

是非、さまざまな節目で手を合わせるご縁とされますようご案内いたします。

なお、この行事は、仏教婦人会主催によるものです。


多くのかたのお参りを心よりお待ち申し上げます。


はなまつりのご案内(役員さん作成による)

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page