top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

やっと光が?!

といっても、きょうは阿弥陀さまのお話ではなく、光ファイバ通信のこと。笑

阿弥陀さまのお慈悲の光は、ず~~っと前からわたしを照らしてくださっていますが、高速通信の光は、まだ内日のこのお寺には届いていませんでした。


しかし、コロナの対策ということで、内日地区にもこの春から、光通信に対応します。最近、電話で、訪問で、様々な形で、光通信の勧誘がありますが、いくつかは「?」と首をかしげる勧誘も…。分からないことがあればすぐに業者さんに返事をせず、知っている人や、お寺でも少しは対応できますのでおたずねください。


そこで、きょうはお寺の通信設備を更新。

お寺では、現在無線形式の高速通信を導入していますが、4月からNTTの光回線に切り替えます。それにともない、ご法事やご法要などの行事をオンラインでも見られるように、専用のページを作ったり、パソコンなどを設定しなおしたりしました。オンライン対象のご法要やご法事のときには、ホームページにきていただければ、簡単に繋がるようにしました(事前にパスワードをお知らせしますので、ご希望のかたはご連絡が必要です)。


ご法事の時に、感染症対策で、また体調のことで、お参りできない…。そんなときのお役に立てるかもしれません。是非ご相談ください。


オンライン法要などの接続ページ(パスワードが必要ですので事前にご連絡ください)

閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page