top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

仏教婦人会ミーティングと英会話レッスンがありました(次回7/2はお休み)

きょうは、お寺では2つの予定が同時で行われました。


まず一つ目に、仏教婦人会のミーティングがありました。

8月20日午前に、会員の例会を開くことが決まり、どのような企画にしようかとご検討いただきました。

せっかくの夏ですので、季節に因んだ「うちわ」を手作り体験しようと企画されています。

コロナでなかなか活動ができませんでしたが、可能なところから再開しようと役員さんたちも前向きにご検討いただきました。

会員のかたにはご案内の文書をお届けいたします。

ぜひご参加ください。


二つ目に、英会話レッスンがありました。

きょうは、中学生少人数レッスンではHowやWhyを使った会話について、小学校中高学年レッスンでは動物の名前や天気の単語をキーワードにしたビンゴゲーム、未就学児・小学校低学年キッズクラスでは本堂いっぱいに広げたプラレールに駅を作って駅長さんになって電車を止めたり右・左の線に振り分けたりするゲームをしたり輪投げをしながら数を数えるゲームをしました。各レッスンでは、エバン先生がイギリスのポンド紙幣を見せてくださり、日本の紙幣との違いを、みんなで興味津々で見入っていました。レッスンの後には、エバン先生と卓球をしたり、お庭で遊んだり、お菓子を食べたりしてゆっくりと楽しんでいただきました。


※英会話レッスンは、次回予定の7月2日(土)は講師の都合により、キャンセルとなりました。7月のレッスン予定については改めてホームページ(登録いただいている方にはメールでも)ご案内いたします。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page