top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

広い会館でプラレール(おもちゃの電車)遊びしませんか?(「おもちゃバンク」(玩具貸出し)もやっています)

お盆の間、お寺でのご法事がないタイミングで、会館のフロアでプラレール(おもちゃの電車)を広げています。ご帰省されたご家族とご一緒に、お寺に遊びにいらっしゃいませんか。おそらく、デパートなどで催される「プラレール展」よりもたくさんのプラレールが敷いてあります。卓球台も同時にフロアに広げていますので、ご利用ください。


また、お寺では、「おもちゃバンク」もしています。お寺にある おもちゃ をご家庭にも貸し出ししておりますので、お気軽にご相談ください。主なおもちゃは、プラレール一式、将棋、オセロなどのテーブルゲーム類、バドミントンのセット、わなげ、絵本、トミカのミニカーとミニカー収納タワー、つみ木類などです。また、お子さんの成長などで まだ使えるのに使わなくなったおもちゃなどがございましたら、ご提供いただければと思います(おもちゃバンクに追加させていただきます)。SDGsの視点からも意味のある取組として続けていきたいと思います。


プラレールは、お寺で購入したものもありますが、半分以上は、新住職が以前勤めていた高校の卒業生さんがお寺に寄付してくれたものです。この卒業生さんは、いまちょうど、8/7~8/9のNHK「おはよう日本」(6時台、7時台)の女性のメインキャスターの代行をしています。ご縁を感じます。是非テレビでご覧になってください。

(画像は、「NHK+」サイトより)


※お寺が人で密になる可能性はあまりありませんが、感染症対策をお願いします。お寺では、換気、清掃の徹底と、アルコールやマスク等を用意しております。




閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page