top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

思い切って…

今週末は寒かったですね。

本堂は底冷え。

作業をしていたら、おなかが弱い新住職は、すぐにノックアウトでした。


週末は、ちょっと思い切った買い物をしました。

本堂に、大きなモニターを設置しました!

もともとモニターは2台導入していましたが、一台が老朽化して画面の一部が見えにくくなったので、買い換えの必要はあったのですが…(365日お財布大ピンチの新住職はなかなか買う勇気が出ませんでした)。

ところが、セールで破格の安さで出ていたので、思い切って!(ただし外国の知らない会社のものですが…)

右が新しいモニターです。

左右のサイズをそろえて、対称的になりました。

安くても、見えればよい!

…とおもったら、やっぱり外国の規格なので、表示したいスライドの端部が画面に収まらない…。まだしばらく調整が必要かも(どうやって調整しよう)…。

「本日のご案内」、法要や行事の次第、また法話のスライドなどとして利用しようと思っています。


少し前に、本堂南側に増設された収納庫の一室に応接機能を持たせました。

しかし、もともと収納庫として作られた部屋なので、備品などが露出していました。

そこで、鴨居?みたいな天井の部分にカーテンレールを取り付けて、昔使っていたレースカーテンを倉庫から引っ張り出して掛けてみました。

すこし雰囲気がよくなったかも?

お寺にお参りの際に、とくに天気がよい日は、日が差し込みますので、ここでゆっくりとお過ごしいただければと思います。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page