top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

総代さんによる作業、仏教婦人会役員さんによる準備がありました


きょうはよい天気でした!

朝方はすこし寒いかなという感じもありましたが、昼前には気温もぐんぐん上昇。


そんななか、きょうのお寺は多くの方がお越しくださり、賑やかで活発な一日を送ることが出来ました。


午前中は、総代さんがたが春の境内整備作業などをしてくださいました。

春の日差しを受けてぐんぐん伸びる草を刈ってくださいました。

汗びっしょりになるくらいの天気の下で、たいへんキレイになりました。

また、ご門徒さんがお寺の前の田んぼの草を大きな機械で刈り取り(?)してくださり、あしたの花まつりのときには、近くに車を止めてお参りいただけるようにしていただきました。

整備作業後は、総代会の三役さんで、年間行事、予算決算、5月19日の宗祖降誕会へ向けて話し合いをされました。

いつも、たいへんありがとうございます。



おなじ時間帯で、仏教婦人会の役員さんと前役員さんによって、あすの花まつりの準備作業をしていただきました。本堂や会館の清掃や準備、本堂前の向拝の幕掛け、買い出しなどをしていただきました。

あすの花まつりでは、たいへんお世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまもどうぞお参りくださいますようご案内申し上げます。


きょうは、ほかにもたくさんの方が阿弥陀さまに手を合わせにお参りくださいました。

若干バタバタしていたかもしれませんが、アクティブな一日で、ありがたい思いでした。


最後の一枚は、応接室を掃除しているときに、ふと窓を見たらきれいだったので撮影した一枚です。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page