top of page
検索
  • 執筆者の写真新住職

降誕会にむけて境内整備をしていただきました

11日(土)午後、総代さんがお寺に来られ、境内の草刈りなど整備をしてくださいました。この時期の草木の生長力はとてもスゴイ。暑い中をきれいにしていただき、ありがとうございました。

この日のお寺は、ご法事や小月組のお寺さまのご法要があり、作業をご一緒することができませんでしたが、すべてを進めていただき、すっかりキレイに。ありがとうございました。


お寺に戻ってくると、お寺のすぐ前に田んぼをお持ちのご門徒さんが、今度の法要等で駐車スペースとして使ってもらえるように、と、草刈りをしてくださっていました。たいへん便利でたすかっており、いつもご心配くださり、ありがとうございます。

月面探査機みたいなスーパーマシーンでみるみる内に刈り取られていきました。


また、この日、総代さんで、メダカを飼われている方が、お寺にたくさんのメダカをくださいました。新住職が甘えてお願いしていました…(すみません)。以前にも白いメダカたちをいただいており、花庭の池に放流したのですが、池が大きくまた水草や蓮などで隠れるため、是非たくさん入れて賑わいを…と思っていました。

わがままをきいてくださり、ありがとうございます。

きょうは、池が雨のため増水しているのですが、葉っぱと葉っぱの隙間から、白いメダカたちがときどき顔を出してくれます。池を見ていると、時間の経過を忘れます。笑


手前にちょこんと葉っぱから顔を出しています。わかるかな・・・。

放流する前に写真を撮っておけばよかった!!

閲覧数:57回0件のコメント

Comments


bottom of page